2023-07-29

NHKBS問題がなぜあまり取り上げられないのかわからない

世間ビッグモーターの話ばかりだけど、タイトル事件のほうがよっぽど本来大事件なのが世間に伝わってないのおかしい気がする

ビッグモーターのやったことは、保険不正受給消費者として当事者になるのは、ビッグモーター自分の車を扱ってもらってた人たちだけど、NHKの件は国民の大半が当事者なのだぞ?

具体的にやってたことをまとめると、

経営者数人で法律で認められていない事業に9億使おうとした」

これ、つまり

会社経営者法律違反した(つまり会社ぐるみ法律違反した)

国民の大半が払った金を法律違反のために使おうとした

・使う理由自分たちのリスク回避というあまりにも利己的な使い道

こんなこと、普通会社がしたどうなるか、自分会社の偉い人がこれやったらどうなるか、普通社会人なら理解できるよね?

なんでみんな騒がないの?

  • 政治家ですらNHKについて発言しても話題にならないのに 一般市民には無理なんだろうなと思うからでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん