2023-07-13

妻をもっと楽させたい

タイトルの通りだが、妻にもっと楽をさせたい。

うちの妻は家事が苦手だ。

仕事掃除料理もあまり好きではないらしいので、基本的自分が全部するようにしている。

自分子供の頃から家事をするのが好きだったので全然苦ではない。妻には家事をするくらいならソファYouTubeを見てリラックスしていてほしい。

夜も早く帰って食べたいものを作る。

うちの妻は働くのが苦手だ。

妻が生活不自由しないように頑張って働いて、年収も年齢の平均の3倍は稼げるようになった。

妻には平日は友達カフェ雑談したり、ショッピングでも楽しんでほしい。もちろん家でダラダラしてくれてもいいし、趣味の絵を描いててくれててもいい。

休みの日は車でどこでも連れて行く。

うちの妻は朝が弱い。

俺が仕事に行く時はほぼ確実に寝てる。

寝るのはいいことだ。好きな時にいくらでも寝ていてくれ。

まあそんな感じで自分としてはなるべく妻に楽で不自由なく日々を過ごしてくれるように奮闘してるわけだけど、それを周りに話すと「旦那かわいそう」とか「鬼嫁」とか「嘘乙」とか言われるのよな〜。

多分自分みたいな旦那他にも結構いると思うんだけど。SNSとかみてると夫婦対立ばっかり目立つから愚痴でした。

  • 増田最高 うちもだいたい同じ感じだけど、ごはんは私が作りたくて作ってる。夫はいつも美味しいって絶賛してくれるので作り甲斐がある。 きっと増田の奥さんもすごく増田に感謝して...

    • リベラルさんやフェミニストさん理想の奴隷旦那やな

      • こう言う無関係の第三者が難癖つけてくるのが本当に理解できない。 それであなたに何の利益があるのか。 普段からそう言う方に何かしらの不利益を被っているのか? 言われた側だけ...

        • こういう特異な例を元に世論を形成されて もう!男はしっかりして!をやられるのもウンザリなんだよ りゅうちぇる批判も多分にそれが含まれる

        • 実生活がうまくいってないんだよ察してあげて。 負のオーラの人は世の中いっぱい居る、無視がいちばん。 こういう暴力は忘れるのが良い。

  • 得意な方が苦手な方を補う、そういうもんよな 対立してどうすんだ、と

    • 補ってないけどな片方

    • 夫婦やりたくて結婚しただろうにお互い対立し合ってる夫婦多くて見てて不快だよな

    • 苦手なことの押し付け合いになるんじゃないのかなあ 家事は確かに得意な方がやるでいいんだけど育児は両方嫌で押し付け合いになってる感ある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん