2023-07-13

いつだって悪いのは「あいつら」

最近だと理系学部女性が少ない問題に関してもそうだし、りゅうちぇるの件だってそうだ。

それらの問題を語る奴らはみんな口を揃えて言う。

自分以外の何か」が悪いと。

本当にそうなのか?

非モテユーモアみたいな風潮が女性理系学部で過ごしにくくさせてると言うなら

それが生まれ過程に何故自分が関わってないと言えるんだ?

特に沢山の男性差別エントリブックマークで生まれているはてなでさぁ!

りゅうちぇるの件…あの人が生きるのに辛さを感じるネット世論

自分が関わってないと言える人なんてはてなにどれだけいる?

トランスジェンダー含む多様な性のあり方に対して無理解コメントはてなでどれだけ生まれてきた?

(言っておくが増田問題提起してる人達の事も言ってるんだよ。自分は本当に悪くない側なのかい?)

そういう事情がある事なんて無視して皆平気で「自分ではないあいつら」は問題だって言えるんだ

何でそこで「私達が」問題なのかもしれないと言えないんだ

「そんな事言ってるお前はどうなんだ?」って言うやつもいるだろう

最近自分はてなブックマークコメントあんまり書かないようになったしスターもしていない

このサービスは平気で偏った意見の集まりを目立たせ世の中に呪いバラ撒く

自分もこの負の連鎖に加担するのは本当に嫌だ

  • なんか、金八先生みたいな人ですね。教師ですか?

  • でも、統計上、女が下方婚してないことは事実だし、自殺が男に週中してるのは事実だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん