2023-07-13

宇崎ちゃん献血ポスター炎上問題ジャニーズ性加害問題

宇崎ちゃん献血ポスター炎上問題というのがあった

別に他の問題でもなんでもいいんだけど

アニメ漫画に興味がない人間にとっては

顔真っ赤にして怒ってる人たちも顔真っ赤にして擁護してる人たちも双方どうでもいいなという感想だった

なんか似たような炎上過去から現在にかけて定期的に起きてるし

でも、怒ってる人たちの根底にあった感情キモい程度の話なんだと思う

ジャニーズ性加害問題は逆の構図なんだけどなんか様子がおかし

俺はジャニーズに興味がなかったので、でもこいつらみんなジャニーさんとやってんだろ?キモくね?というとジャニオタにブチギレられたことがある

もちろん誰が悪いかと言えば俺が悪い

ただ宇崎ちゃん問題被害者がいないが故にキモいって言う自由があった

ジャニーズ問題はなまじ被害者がいる、二次加害に繋がる、全てのジャニーズがそうではないにもかかわらず俺みたいな人間に「みんなそうなんだろ」と言われてしま風評被害がある

といった理由のためジャニーズキモくね?って言う自由がない

その結果として、ジャニーズがやってきたことはよくないんだけどタレントには罪はない、いやタレントも一部は知ってただろうから知ってて見過ごしてた奴は同罪、いや彼らも被害者なのだから、みたいな誰が被害者で誰が加害者なのかよくわからんから永久問題に切り込めない

とりあえずジャニー喜多川キモくね?から問題解決を始めたらダメなんだろうか?

  • 政治闘争とかイデオロギーの侵略とか何も分かってねえなあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん