2023-07-08

「パパちょっとあれだから

家族で昼食時、午後に歯医者を控えた5歳の娘が緊張からか何度もトイレに行っていた

絶賛コロナ感染中のパパ(私)は娘を元気づけるために、「怖くないしすぐ終わるよ」とか「夕方には全部終わって気分もスッキリしてるよ」と感染リスクを恐れて小さい声でボソボソと話しかけて(しまって?)いた。

それがママは気に入らなかったらしい。キレられて「会食が一番感染するんだ。会話したら駄目なのわかるだろう」と「子供コロナ感染したら自分会社休んで面倒見るくらいの覚悟を持って考えて動け」と色々言われてしまった。基本ずっと黙っていて娘の不憫に耐えられず声をかけてしまったのだが「そんなにいうことか、、」と内心不貞腐れていたら

「A子ちゃん(娘の名前)、パパちょっとあれだから自分で気をつけてパパとやりとりして!」

「パパちょっとあれだから

「パパちょっとあれだから

「パパちょっとあれだから

あれってなんですかね?多分結構良くない言葉が入ると思うんですが

なんかずっと耳から離れない「パパちょっとあれだから

朝誰よりも早く起きて、娘を保育園に送って仕事行って娘迎えに行って夜の寝かしつけまでずーっと一息もつけないような生活送って、年収1000万以上稼いで来てて、子育てで諦めた夢もいっぱいあって、子供が生まれから飲み会、会食参加0でいろんな道を諦めてなのに「ちょっとあれだから」って悲し過ぎないか自分人生

感染リスクどうこう言うくせに、泣き叫ぶ娘を見たくない&午後は次女のお昼寝タイムで一緒に寝たいという理由歯医者自分で行かず、コロナ感染者のパパが連れて行くんだぜ?自分迷惑になるリスクにはブチギレて歯医者感染者送り込むのは躊躇しないってそっちのほうがよっぽどあれじゃないですかね?

もうなんかよくわかりませんパパちょっとあれだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん