2023-06-30

食べ物ジャンル特有のまずさってあるよね

この甘味、なんか後味がいやらしく残ってまずいなー、嫌いだなーって思ってたら、それ全部人工甘味料の味だとわかった、とかあるよね?

大衆の食べる安いものでも何でもおいしく食べるタイプ人間なんだけど、ちょいちょい、あれれ?ってなる食べ物がある

そういうのない?

なんでみんなはこれ平気なの?俺だけ?みたいなやつ

好き嫌いとはまた違うと思うんだよな

共感してもらいやすいと思うひとつステビアアスパルテームなどの甘味

オシャレっぽいレモネードがやけに流行ってるけどゲロまずやん、俺だけ?と思ってたら、それはステビア入りで、特定人間だけその苦みを強く感じることがあるらしいとわかって、たぶんそれなんだろうな、と納得したことがある

他で気になっているのは、ほっかほっか亭サイゼリア系統で、きつめの脂とうま味調味料を盛ったようなやつ

スーパーのお惣菜とか、ガストとか、すき家とか平気だし美味しいと思うので、本当にほっかほっか亭サイゼリア共通する成分があるんじゃないかと思っている

何かは想像もつかない

冷食がまずいとか安いからまずいとか、そういうんじゃないと思うんだよね

冷凍餃子とか冷凍麺類とか好きだしさ

マクドナルドも、10年前の暗黒期は似たような食べにくさがあって、ナゲット騒動後の改善で美味しくなったんだけど、ここ2年くらいでまた戻ってきて、以前の食べにくい味になってきてるよね?

わかってくれる人いるかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん