2023-06-17

今、漫画が読める電子書籍サービスっていったい全部でいくつあるんですか?

たとえば下記のサイトで深く考えないと一見全部網羅されているようにも思えますが、コミックフェスタ読書のお時間ですが抜けていますしかコミックフェスタは下記サイトの別のページには紹介されているので、自分が紹介したことがあるサイトすらも失念してしまうという点でも全くあてにならない一覧表です。

https://www.kyodotokyo.com/book-movie/ebook/

特定電子書籍サービスしか配信してない漫画結構あるらしいので、まずは電子書籍サービスだけでも一通り把握しておきたいのです。網羅されているリストのページがあるのであればそのリンクを貼るだけでも構いません。よろしくお願いします。

電子書籍に限らず、ネット上のサービスに対して、そのような網羅的なサイトは有りません。

誰も、そのようなことを「管理」していません。

いやーそれは困るわー。

自分が読みたい漫画ジャンル自体はごくわずかなもんだけど、その中で一番面白い漫画が読みたいってもんじゃん?

それには存在する全ての漫画サイトを把握しなくちゃいけない。そのうえで各サービスの詳細検索で「フラダンス」とか「ソフビ」とか検索しようと思ってたところなのに。

自分が知ってる漫画サイトだけでそれをやっても、「その中で一番面白いと思った漫画」が、自分認識のものも含めた全サービス面白いとは限らないからねええ。

面白い漫画があるかもしれなかったのに、しか作品自体はそう多くないはずなのに、それを取り扱い得るサービス自体が多すぎるためにそれを全部把握できないせいでその確証が持てないなんて死んでも死にきれないわ。

これはないものねだりってやつなのか。似たような思考の流れを経験した人いると思うけどどう折り合いつけてるのかそれともやっぱり割り切れないまま死んで行ってるのか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん