2023-06-14

バリキャリ女を目指してるけどもう人生が辛い

辛い。逃げ場がない。

親は二人とも頭がおかしいほどの学歴厨。勉強だけしてりゃ人生どうにかなるよ!と言われて育てられてきた。お受験してSAPIXで同じような女ばかりのコチコチの中高一貫女子校入学

それが正しいと思ってた。おかげで難関大学にも入れたけど、勉強しながら女磨きもして入った女子に比べたら私なんてゴミカスみたいな扱いを受けたわ。

それから喪ブスで30歳で彼氏が居たことも無く、大学メンタル病んで就活失敗、せっかく入った企業もやめちゃった。

今は難関資格取るためにこどおばして家でシコシコ勉強してる。

受かったら高給取りになれるけど代わりに激務。

でも、どうせ難しい資格取っても職場でも疎んじられるだろうし、バリキャリ出来るほどのキャパシティーが備わってないんだよね私。

いざ仕事して、何十年働いても、女の私には男の人みたいに支えてくれる女の人は居ないし(男尊女卑な考えでごめんなさい、でも結婚マジで羨ましいです)ボロボロ疲弊しながら何十年も一人で孤独意味もなく働くのが目に見えてる。

それなのに馬鹿みたいに今勉強して辛い思いをしながら目指してる。何でだろう。何で???

頭がわるいか増田の皆さんどうか教えてくださいお願いします。

  • 学歴と資格に対して意味がないから。こんなことかくくらいだしわかってんでしょ。

    • ありがとう 確かに今の私にとって学歴も資格も無価値だね

      • ああごめん、書き間違えてた。 学歴と資格なんてそもそも意味がない。 就職の足切り基準でしかないから、あっても大して意味がない。 なのにそこを突き詰めることしかしてないから...

  • バリキャリの妻を支えてくれるような男性と結婚したら?

  • もう頑張るのに疲れてんだから月収30万ぐらいの仕事に落ち着こうよ 一回どっかの企業にも入ってるし頭はいいんだろ 宅建とって働こうぜ

  • 女が下方婚しないだけですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん