2023-06-13

子供を生み育てる超メリット

時間が食われるとかお金がかかるとかを超えた超メリットがある。

から親への「無償の愛」がすごい。

自分が親の立場になるまでは逆だと思ってた。

無償の愛って言えば「親から子」だと。

それは違った。親は子供から無条件で愛される。

俺の身体によじ登り、背中に抱きつき、全力で俺を遊具化しようとするエネルギーとポヨポヨの餅のような肌を感じる。

どこに行くにもずっと手を繋いでくれる。

泣きながら全力でハグしてくれる。

俺は友達も少ないし、寂しく孤独に生きる人生だと思っていたけれど、前とは打って変わって存在を求められるようになった。

家に帰ると覚えたての文字で書かれた手紙や絵、工作折り紙毎日のようにプレゼントしてくれる。

なんなんこれは、、

ようやく自分存在した意味ができたような喜びがある。

休日にふと思いつきで、近所散歩してお菓子買って公園で遊んでマックでも行くってのを提案しただけで大興奮し、気兼ねなく大喜びでやってくれる小さい友達ができるようなもの

大きくなっても年に1.2回ぐらいはおじさん相手タメ口で飲んでくれるんだよ。

DNAレベル原始的な喜びを味わえるので迷っている人はぜひ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん