2023-06-08

同級生とその息子

ピアノが得意で、バスケ部PGキャプテンで、小学生の頃から服装髪型がオシャレで、成績もいつもトップ層で、女子ファンが多くて私も密かに憧れていた小中高の同級生がいる。

離婚して、娘が小学校卒業した3月実家に帰ってきて、役場行った時に町章のついた車から降りてきた彼に声かけられた。

最初気がつかなかった。太ってて髪も薄くなって、昔の面影殆どなかった。大学卒業した後親のそばにいるため役場に入りずっと地元暮らしているらしい。

娘は4月から私も通ってた地元中学校入学した。そこで同じクラス男子一目惚れしたらしい。ピアノが得意で、一年なのにバスケ部レギュラーで、成績も良くて、何よりとてもイケメンで優しいとのこと。名前を聞いたら私が憧れていた同級生と同じ苗字

この前娘が「勉強を教えてもらう」という口実でその子を家に連れてきたんだけど、昔の同級生と完全一致で懐かしさと時の流れの残酷さを感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん