2023-06-01

30代弱者男性が選ぶ「この漫画が今すごい」

1位 『おかえりアリス

男の娘美少女比較されて、男の娘が選ばれる。素晴らしい。

最近は、「女ってだるいじゃん」「ミソジニー上等、フェミとかうぜえ」って弱者男性多いと思う。女に相手されなくて頭おかしくなるやつ系の。

そうなんだよ、男の娘ならだるくないぞ!

  

2位『劇光仮面

シグルイの作者の新作。

特撮オタク傷害罪の経歴のある弱者男性主人公

大学同級生社会で立派にやってるのに、主人公だけ本当に弱者男性

敵も、特撮オタクなんだけど、ウーバー配達員弱者男性

最新話に出てきた、「むるっち」という地下アイドルが出てくるが、地下アイドルオタク(30歳)は地下アイドルを見下してる描写とか最高に弱者男性

とにかく、「オタク弱者男性」という構図が弱者男性にはビンビン響く。

  

3位『龍と苺』

響って漫画知ってるかな、天才女子小説無双するだけの漫画。てちが主人公映画もやってたよ。

そんで、これは響の将棋バージョン。

将棋初めて1ヶ月とかの女子中学生がアマ大会優勝⇨将棋プロタイトル戦で優勝、みたいな話。

もちろん、勝ち方は多少理屈つけて、なるほど〜ってのが面白いけど。

それ以上に、弱者男性は、「才能ある人」への嫉妬すごいじゃん?しかも、それが、女で、ピチピチの女子中学生だと劣等感すごいじゃん?

そんな感じで楽しめるからおすすめ

はよ薄い本出てほしい。

  • 男の娘ならだるくないぞ! 身の回りにいないからわからんけど、嘘くさい。 女の1/3くらいはだるそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん