2023-05-26

婚活していて何回か会った相手から発達障害告白されたらどうする?

この質問は、もしもの話になる

まりフィクション

あなた婚活しており、マッチングアプリを通して何回か(……まあ3〜6回くらい?)会っている相手がいた。(相手男性女性かは

読み手が決めてくれ)また、あなた子供はいらないと明言している。

趣味が合い、話していて楽しい結婚するかはまだわからないが、まあ悪くはないと思い始めた頃だった。

その相手から、「ADHDの診断を受けている」と告白をされた。

話を聞くと相手正社員できちんと働けている。

今後もし結婚したとしてもADHD言い訳にしていくつもりはないとのこと。

ちなみにこの相手子供はいらないと言っている。

このタイミング告白になったのは、あなたとこれからも会いたいと思っているから。

最初に言わなかったのは親しくない相手に話して、差別的な反応をされるのが怖かったから。

こういう場合あなたはこの相手と会い続ける?

それとも、会わない?

なんとなくこういう場合どうする人が多いのか気になったので書いてみた。

ケースバイケースと言われたら……まあそれはそう。

  • 誠実やん ひどい人だったら結婚後に言うし 結婚後問題が爆発して喧嘩してから告白のケースもあるし 離婚後にわかるケースまで知ってるぞ ただ問題行動は多少起こすから、あなたの度...

  • 自分の性格なら構わんと言うが、なぜ今とは思う。 どうせなら隠し通せと言いたくなるな。 仮に犯罪系だったら困るけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん