2023-05-20

自分ニートになるとは思わなかった

小中高での引きこもりいじめ大学生活での留年ギャンブル沼なども全て回避したのに、まさか就活に失敗してニートになるとは思わなかった。

なんかすごい悔しい。

2020年4月を思い出す。新生活希望を膨らませながら、必修落とさないように微積分復習して、線形代数ミクロ経済学の予習して、料理洗濯を身につけたりしてた。一人暮らし始めて一週間後には高校から付き合ってた彼女が泊まりに来てそこで童貞卒業した。4月下旬5月には色々なサークル新歓行って、アルバイトも始めた。その後の生活もあっという間だったけど楽しかったのに。

親はニートを許してくれるだろうか。我が家始めての学士様にバイトしろとかなんでもいいから働けなんて言わないことを祈る。

  • なにがしたいん

    • カップラーメンからミサイルまで携わる仕事したかったよ

      • シン・カザマ「マッコイじいさんの後継ぎはシンドイぞー」

      • 商社厨かよ なまじ有名大に限って商社しか受けずに就職浪人して次の年も内定ないまま卒業して、バイト生活して、年齢制限ギリギリに公務員試験受け始めて筆記は通るけど新卒の若さ...

  • しゃーない!切り替えてこ!

  • 在学中に逮捕されて26歳で大学中退した俺でもなんだかんだ生きてるんだからそんなに落ち込まなくてもいーぞ

  • ワーホリ行ってみろよ。 実家太そうだし、増田は頭悪くなさそうだし、親に頼み込んで単に数ヶ月世界を放浪してくるのでも良い。視点が変わって、脳みそがフル回転して、悩み吹っ飛...

  • 平日昼によく歩き、水をたくさん飲め。 そうしてはじめて人はニートになるんだよ。 わかったか?ルーキー。

  • 院進して経済学者になって日銀総裁になろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん