2023-05-19

ネトウヨ外交安倍!」 ← 岸田に格の違いを見せつけられる

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1547718479419019265

門田隆将

@KadotaRyusho

トランプ蔡英文ダライ・ラマ、ゼレンスキープーチンバイデン習近平…敵も味方も世界要人達が出たいだろう安倍晋三元首相の国葬。この空前のイベントに林外相外務省邪魔をするな。いや積極的にお声掛けし、全員に来日して欲しい。空前の警備を敷き、これを成功させよ。世界平和の為に

こんなこと言っておいて結局葬式には世界要人殆ど誰も出なかったのが示してるように、安倍さんって世界土下座したり朝貢したり領土献上したりヘラヘラしてるばかりで外交面では何もしなかったよね。単に無駄に8年も総理やったから各国と写真におさまる機会があっただけで。トランプみたいな嫌われ者の唯一のゴルフ友達だったけど、それも会った回数は数えるほど。韓国とは戦後最悪の関係になったし、北朝鮮との拉致問題文字通り「何もせず」、北方領土プーチン、いやウラジミール(笑)に献上、中国台湾有事日本有事と言い切って緊張化。

岸田は直近一ヶ月でもアジアアフリカ中東東南アジアを飛び回り、韓国との関係を劇的に改善G7サミット無関係IntelTSMCトップ日本に呼びつけて官邸投資せよとお願い。今日原爆を落とした米国大統領バイデン含めたG7トップ原爆慰霊碑に献花までさせて、その上ゼレンスキーまで日本に呼び寄せてるんだぜ。安倍の8年間に匹敵する仕事をした。いや、そもそも安倍仕事マイナスか。

岸田は正直無能寄りではあると思うが、ネトウヨビジネス右翼が持ち上げていただけの安倍とは流石に比べ物にはならない。

  • よくわかんねえけど岸田を支持してるのもネトウヨだけなんじゃなかったの?

    • 真逆。 岸田はネトウヨからの評価はめっちゃ低い。ネトウヨは昔からずっと高市推し。

      • なるほど では今の自民を批判している人を見掛けたらネトウヨ呼ばわりしていくことにします

      • ネトウヨってか壺界隈じゃん

  • 奴等を甘く見てはいけない。安倍さんの撒いた種が実っているという謎解釈に到達して感動してたぞ。

  • 岸田は人畜無害な官僚感出しながらガンギマリだからな。おどりゃクソ安倍とは覚悟が違うんだわ。

  • 岸田は安倍の元で長期間外務大臣してたわけだから「安倍が育てた」なのでは?

    • 安倍も麻生も福田も小泉が育てたし、小泉は福田(父)、福田(父)は岸、岸は東條英機が育てた そういうことだよな

  • 安倍を持ち上げるために「今までの首相より凄いぞ」とか言ってる奴いて草。 メクラかよ

  • あれ?この前の夫人訪米で「大量の兵器を買ったお礼がお茶菓子ですか」がリベラル側の評価だったはずでは?

  • いや、全然。 岸田はG7しか見ていない。 安倍なんのかんの言いながらバランスは取っていた。 この辺が日本人は理解できないみたいだ。

  • 安倍は外交が「○○さん(偉い人)と友だちになったからきっと良くしてくれる」という身内贔屓作戦な上に、その個人的な友好をシンパたちが過剰に成果として持ち上げるものだから...

    • これなんだよな。英国の新聞は自国に派遣された各国大使が変わると必ず新大使にその国と英国との今後の関係の展望を聞きに行くんだけど、安倍政権の時にロンドンに派遣された某日...

  • 安倍憎悪をこじらせすぎて岸田を持ち上げるとか倒錯しすぎやな

  • 安倍の下地あっての菅、岸田

    • そりゃそうだよ 外交なんてそんなすぐに効き始めるものじゃないんだから

  • はてサ、もうむちゃくちゃw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん