2023-05-02

夫の年収は私の5倍、専業主婦になりたいと言ったら実家で叱られた

待遇正社員、年齢相応の給料は貰っている。しかし、夫の年収は私の5倍だ。

夫は頭がいい。頭のいい人間仕事以外もできる。当然、家事も。

結婚直後にコロナ禍、夫は在宅勤務になりそのまま家事担当になった。

最初こそ私も頑張ったが、時間と手間と金をかけて作る私の料理より、夫の適当に作る料理の方が

美味かった。夫が出張した時、私は1週間で家をゴミ屋敷した。またある時は洗濯機を壊した。

仕事だけでも頑張ろうと遅くまで残業したが、給料は夫の5分の1、夫は自分の5分の1しか稼がない人間のために料理を作り家事をする。

友人や家族結婚詐欺と私をからかう。悪気はないだろうが結構心に刺さる。

仕事を続ける意味もわからなくなって、仕事を辞めて家事修行をすると実家に話したら、

「お前は本当に無価値になるぞ」と叱られた。

夫のおかげで祖父病気は早期発見、従弟も国立大学に受かった。

私も含め家族全員で夫に寄生している。家族は私が夫に愛想をつかされることを恐れている。

こんなクズ家族のために夫の能力を浪費していいのか考える。

夫に話せば「無理せず、辞めればいい」と言ってくれるだろう。

でも、本当のクズになってしまいそうで正直怖い。

  • 仕事やめる前に家族関係見直したほうがいいんじゃない?

  • 夫の役に立つことは諦めて、もっと高い視点から、4〜5人子供産んで少子化に貢献すれば

  • 夫のおかげで祖父の病気は早期発見、従弟も国立大学に受かった。 青汁みたいな夫やね

  • なんで実家に話すんだよ夫と話せよ 肝心の夫と話さないでどうともなるわけねーだろ

  • 実家の意見を聞く必要はない。増田は夫が求めているものをもっている。専業主婦して、エステに通ってその美貌を維持して、夜のご奉仕して、かわいい子供を産めばいい。

  • 女子大生の設定では

  • 子供産んで夫の子孫を残したらええのでは?

  • 子供産めば? 子供にとって母親と父親は全然別だよ。 父親の話すると反発して母親の話すると軟化しやすい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん