2023-04-28

いわゆる診断には至らないレベルの発達グレーの子供を育ててる。

小学生で高学年。

反抗期もあって、いうこと何も聞かない。

服は気に入りのものしか身につけたがらず、他に在庫があっても「服がない」と責めてくる。

持ち物を当日朝準備するため、先日は家に在庫がないものがあり、大泣きして大暴れ。

翌日のもろもろを確認して、手配が必要ならば声をかけるように、スマホtodoアプリ入れたり声かけたり、もちろんしてる。

声をかけた時点で本人はまともに確認もせず返答し、問題認識してない。

ここで、何度声かけて、きちんと見たか?全部確認たか?と声をかけるとへそ曲げて泣いて喚いて、になるので、ほどほどにする。

(それでも親が把握している行事などがあれば、我慢してやるけれど、さすがに毎日は無理。)

その上で起きてるので、これ以上親として、自分は何もできない。

仕事やめて上から下まで付き合ってやるくらいしか方法がないが、自分時間を金に変換して学費に充てるほうが先々有効と思ったので、仕事してる。

なお、子供父親は家庭運営に嫌気がさして実家にいる。

自分蒸発したら自分のせいにされそうでやだな、と思うが、仮に自分蒸発するに至るまでの諸々を責任負わなかった者がまずいるため、蒸発する際にはそっちに諸々が向くようにしときたいと思ってる。

殺伐とした誕生日なので、以降はおめでとうとか、温かい励ましだけ書いてほしい。よろしくね。

  • 誕生日おめでとう 美味しいもの食おう

  • 元増田だけど、今から蒸発してやるとか書いてないので、まず書いてないことを読むのをやめて欲しい。実績残して放置の父親に糾弾がまず向くように準備してるってだけ。 あと他の増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん