2023-04-11

anond:20230411190113 anond:20230411190009

いいえ。常識を持ってSADを直してと言っている

現実大卒じゃなくても大企業(ただし子会社営業IT部隊)に就職できるからしなさい

もしくは『○○を卒業したらXXを保証しろ』とかいう救い難い妄想を捨てるべきだ

あと下記

学歴コンプコミュ障の使い物にならない子がやたら固執してるから

基本情報どころか応用もあっても意味ねーぞ、どうしてもならネスペベンダー資格しろ簿記しろって書いたけど、

人事や就職エージェントの子技術わかんねーの多いし、無いよりはあった方が見栄えはいいと思うよ

 

ただ基本情報マジで意味ないぞ。ベンダー資格のがまだ役に立つよ。業務で使うから

フリーランスでもフィルタリング条件にベンダー資格があったりするし

https://anond.hatelabo.jp/20230131231230#

記事への反応 -
  • 俺は旧帝文学部卒で就職に苦労してるって増田に、IT系の企業なら文系でもIPA資格があれば評価されるよ、って話をしてるのであって 高水準な会社とやらの基準でマウント合戦やりたい...

    • それが優位に働くのは高卒でも中卒でも入れる水準の会社の話なので "大卒かつ新卒" に限定するなら 不要なアドバイスだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん