2023-04-10

職場をすぐに見切った気になるアホな知り合い

知り合いに一つの職場で長続きせず揉めたり疎まれたりしては辞めて転職を繰り返してる奴がいる

最近またまた転職果たして転職直後の心機一転ハイ状態で、SNS職場の同僚の陰口叩いては俺の理想仕事論を語り出している

お前はそういう奴だから伸びないんだよなと思いながら黙って観察している

本人に言っても感謝されるわけでもないし何の得もないか増田に書くが、すぐ職務職場人間を見切った気になる人間は伸びない

同業種から転職でもなければ一年価値判断を保留して黙って観察する力が必要

すぐに価値判断できる気になってる奴は、自分の中の妄想現実を歪めて当てはめているだけなので、実際には何も学んでないし何も成長していないだけ

そういう奴だから君は仕事ができなくて職場人間に嫌われて居辛くなってどこも長続きしないんだよと思う

周りの人間も今は観察に回ってるが、1年もする頃には、あっこいつ話聞かねえし無能のくせに自分のやり方に拘るめんどくせえタイプだわとバレて居辛くなっちまうだろうね

本人は不思議とそういう流れが見えないものなんだよなあ、哀れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん