2023-03-30

止めろと言って止めれものじゃないしなぁ

障がい者施設通う男子中学生 行方不明になり死亡…水に執着あり2人で付き添いの取り決めも当時は1人 施設は3か月新規受け入れ停止処分 吹田市

https://news.yahoo.co.jp/articles/f19c709ae466d451c0df8652e1ad5a3103dd5c65

cby*****

知的障害を持つ方々が利用するグループホームで働いていますが、毎日朝夕にトイレ自分の便をテイスティングする利用者など、非日常光景が繰り返されます

お亡くなりになった方は可哀そうですが、保護者も伝えるべき障害特性を引き継いでくれず、契約済んだら後はこちらに任せることが多く、精神的に病んでしま職員が増えて深刻な人手不足です。

3か月新規受け入れ停止となるとその分のしわ寄せが別の施設にいくだけですのでもう少し処分を軽くした方が良いかと思います

テイストに物凄いこだわりがある子を無理に引き離せばギャン泣きするし

ありのままこだわりの味覚にとことんこだわってもらった方が情緒が安定するしなあ

しかしたら健常医師と同じく便の様相自身健康状態を朝夕判断しているのかもしれないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん