2023-03-14

告白してしまった

マッチングアプリで知り合って、相手も他にやり取りしてそうな人いなかったか告白して、OK貰った。

割と真面目にやって2年ほどかかったというのもあって、思い返すとちょっと焦りすぎたかもしれない。

相手の良いと思った点は

お金に執着していない(こっちが出そうと思っても割り勘になる)

一人暮らしで自立できている

ちゃんと働いている

・歩かされても文句言わない(散歩デートとかでも全然あり)

・年下

趣味の話もある程度通じる。理解してくれる。

というのが挙げられる。

で、何で悩んでいるかというと…美人ではないところ。

本当に申し訳ないのだけど、今までお近づきになった方とどうしても比べてしまう。

自分ももう30オーバーだし、年取るにつれて魅力が下がって来ているのは分かってる。

ぶっちゃけ妥協してしまった感が否めない。

結婚観に関してもお互いいい人がいればいいなという程度で、恋愛や将来的な姿勢も似通ってて、すぐに結婚したい!という感じではない。

でも悩むぐらいだったら独りのほうが良かったかも、と思ってしまう。

相手にめちゃくちゃ失礼なのはわかってるけど、今後相手ちゃんと愛せるのか、考え方が変わるのかどうか不安

※後で見返したら、これだけ良いと思ってる点があるのに容姿にこだわりすぎてる部分は感じる。でもそれを理解したうえでモヤモヤしている…

  • 顔は大事。結婚したらほぼ一生みるんだぞ 家買う時でも、見た目はショボいけど内装は良好、そんな家を買うか? 帰ってきたくなるか? 美人じゃなくてもいい、好みの子を探すべき

  • 美人は奢られ慣れてるからお金かかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん