2023-03-13

マスク個人判断」に兵庫県明石市長判断見解共感の声 一部の反論にも「寛容か否か」と補足

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%88%A4%E6%96%AD-%E3%81%AB%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%A8%E8%A6%8B%E8%A7%A3%E3%81%AB%E5%85%B1%E6%84%9F%E3%81%AE%E5%A3%B0-%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%8F%8D%E8%AB%96%E3%81%AB%E3%82%82-%E5%AF%9B%E5%AE%B9%E3%81%8B%E5%90%A6%E3%81%8B-%E3%81%A8%E8%A3%9C%E8%B6%B3/ar-AA18yCAl?ocid=msedgntp&cvid=20cd56f3f6fa452da1bf4415da063a4a&ei=7

さらに「ワクチンは打っても打たなくてもいい。PTAは入っても入らなくてもいい。結婚はしてもしなくてもいい。子どもも産んでも産まなくてもいい。そしてマスクはつけてもつけなくてもいい。すべて『個人判断』だ。自分と異なる判断をした場合にもお互いを尊重しあうのが『個人判断』ということだと思う」と持論を展開した。

うーん...

ワクチンエビデンスが無いから打っても打たなくてもよいと思う(他人への影響量が未知数)

PTA:入っても入らなくても他人迷惑はかけない。入らなくていい。

子供:産んでも産まなくても他人迷惑はかけない。

マスク:つけないことで単純にワクチン効果を弱めるし飛沫も飛ばすから周りに迷惑

PTA子供を産むという大事と、たかマスクときを並列にしてごまかしてると思うのは俺だけだろうか?

マスク以外は個人自由だけど、マスクをつけるなんてことは「最低限の努力でできる衛生への貢献」だから

効率を求める人間なら当然つけるきがするのだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん