2023-03-10

増田年収自慢に1ミリもついて行けない

月収手取りで13万円。

家賃2万4000円のワンルームマンションに住んでる。

住人は俺以外全員外国人

しかしたら俺も外国人なのかもしれない。

全室20部屋くらいしかないのに50人くらい住んでる

 

彼らは非常に仲が良く屋上の鍵を勝手破壊

屋上で火を起こし各国の家庭料理を作ってシェアしている。

俺もお呼ばれするが日本人は俺一人で、

俺一人で全員分の料理を用意できないので日本食を振舞えないことに

ちょっとした後ろめたさを感じている。

 

こんな生活から転職して年収600万」とか

年収1000万になって変わったこと」とかそういったコンテンツ

ミリもついていけない。

サイゼリヤですら俺にとっては高級料理屋なんだ。

結婚して金がどうこう、子供がいてどうこうなんて話題

とりあえず今んとこは彼女とかもいないし

まったくお金も無いか可能性はゼロだね。

  • 不可思議事故で無くなってんだよなあ。好きだったのになあ。残念だなあ

  • 俺もそんな感じ でも周りが金持ちだと、俺もいつかなれるかもとか、なってみたいという気持ちにさせられるから、時々読んでる

  • 隣のアパートがそんな感じだったんだけど2ヶ月前から取り壊しが始まった みんなどこ行ったんだろうな

    • 彼らは彼らのコミュニティ、SNSを持ってて、ここのマンションは審査が緩いみたいな情報を常に共有してる。 このマンションなくなるときは次紹介してあげるよって言われてる。   俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん