2023-02-21

チャット話題分岐するアレ

マジであの飲み会ヤバかったね

ナダルハゲじゃないじゃん

水曜だっけ提出日?」

「それな

どっち?芸人選手

来週の水曜でごわす」

みたいなやつLINEだのWhatsAppだので起こるじゃん。個人個人チャットチャンネルが1つしかいか話題が同時に3つくらい進行するやつ。

これ解決したい。チャンネルを増やせるようにする!はい解決

発言タグ付けしてどの話題か分かるようにする!はい解決!でもタグだと冗長からリプライ機能とか引用でどの話題か明示させれば?

こういうの議論でも起こるじゃん。

目立たない消火栓は優れた消火栓か?φっ!!!

デザイン調和がさ!(芸術家視点

・いや消防法がさ!(法律観点

・いや消防署が認めても危険ではあるだろ!(安全工学観点

職員対応できるって申告すれば通りがちでガバガバ!(行政とかの観点

この内、下3つは混ざりやすい!チャンネル分けて話そうや!そして統合しようや!

そんでもってデザインとのすり合わせ、どこまで芸術家妥協すべきか、市民生命安全のためどこまで声をデカくすべきか!


な?!頼む!!今21世紀!!!そろそろ「議論」てやつやってみよや!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん