2023-02-06

同性婚は諦めてパートナーシップ制度を充実するべき

同性婚話題はてなでも今まで何度もバズってきたけど、全然進展はない

理由ははっきりしててみんな本心では関心がないから、本気にはならんのよね

話題になる度にひとこと賛同を示すだけで、先進的かつリベラル自分を味わえるのは、楽しいかもだけど、実際不遇にあってる同性愛者かわいそうじゃん

いい加減分かれよ

同性婚は実現しないけどパートナーシップ制度なら実現すんだよ

同性に限らず結婚のもの多様化してきるなかで、古臭いしきたりじみた制度に頼るのやめようや

仮に同性婚可能になるとしてもずっと先なんだから

パートナーシップ制度なら今から拡大できる

パートナーシップ制度を充実させて、結婚なんて古臭い家族の一形態に過ぎないって状態にしようよ

意識アップデートしよ?マジで

例えば、カップル状態の時に公的支援出るようにしようよ

同棲への費用が出るとか、デートに使える電子ポイント発行したりさ

段階的に支援が拡充していって、一番上のランクに到達してるパートナー同士には養子取ったり出来るようにする

それでいいじゃん

そうやってパートナーシップ制度を充実してる間に、ジジババ死んで与党同性婚避ける理由なくなる

まあ、そうやって充実させていけば

結婚(笑)って笑われるような扱いになって、同性婚なんてする同性愛全然出てこないってことになるんだけどさ

それが新しい家族のあり方だからしょうがないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん