2023-01-30

治安どうなってんのマジで

日本以外でわりと治安の良い国ということでカナダに来て6年、いやめちゃ治安悪いじゃねーかとなってる。ここ最近特に

マリファナ臭い地域が増えたし(マリファナ自体別にいいんだけど臭すぎるからむちゃな吸い方してるやつが増えたのでは)、同僚の子どもが通う学校注射器が落ちたりしてるらしい。注射器はそのへんに普通に落ちてるから驚かないけど。せめて使い回ししないようにボランティア注射器配ったりしてるし。バンクーバーだよ?しかも中心地から近いよ?あと隣の家の高校生がめちゃくちゃ怒鳴られてたから翌日どうしたの?と聞いたら「友達にそそのかされてチキンランしたんだよ」と。赤木しげるか?その話を同僚にしたら「あ〜ね」くらいのリアクションで驚かねえのかよと。ただカナダは酒は日本よりだいぶ規制されてるからそれはいいね。ただマジであー薬物中毒者だなって一目でわかるやつ多すぎだわ。

あと最近スペイン旅行行って安宿泊まったらベッド下の段のやつが朝冷たくなってた。たぶん薬物。なんなのマジで

外大行ってたから当時の同級生ニュージーランドメキシコスペインアメリカアルゼンチンオーストラリアなどに散らばったけどほぼ全員帰国してて草

日本強盗やら回転寿司クラッシャーやらマジでなんなの?なんだかんだ日本治安トップクラスなんだから維持してほしい頼むから。外歩くときなーんも考えなくていいことがどれだけ豊かか自覚して維持してほしい。

  • カナダ旅行した時、案内してくれた現地人がカナダの治安の良さについて語ってる最中に薬中が殴りかかってきたのは笑ったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん