2023-01-25

仕事全部取り上げられてサーバールーム放置されるSE辞めたい

上流SE

今まである案件をずっと担当していた。

要件定義から保守まで自分とチームメンバーで力合わせてやってきて、追加改修もまだまだたくさんこれからある状態の時にいきなり全部取り上げられて他の案件に異動。

その案件設計製造全部終わってて、半年ぐらいかけてずっと社内と現地で大規模なテスト中。バグが出まくっててずっと残業60時間超え続けてて、3人ぐらい病んで休職中。

その中で私はほぼずっと放置されている。

「人手が足りないから来い」と言われて異動したにもかかわらず仕事はほぼなし。仕様レクチャーもなし。

たまにテスト仕様書がポンと送られてくるのでテストをやる。

でも不明チャットしても返事は3時間後。

それで納期遅れても何にも言われない。

あれ???納期めちゃくちゃ大変なんじゃないの???

そしてその何にも分かってない状態で月の半分ぐらい現地テストに同行させられる。

何すれば良いかわかんないし聞いても「いや、ちょっととりあえず座ってて」と言われるので朝9時から夜8時までずっと座ってボーっと要件定義書読んでる。

私以外の人は忙しそうにしてる。

忙しい忙しいと言って人を招集しておいて、新しい人を教育する=自分負担を軽くするための行動を一切せずいつまでも「あ〜忙しい忙しい」と目の前で言われても私にはどうすることもできません。

こんなに存在意義ない感じになるなら元の案件を頑張り続けたかった。

今の案件やり遂げても手柄は全部元からいた人のものなんだから評価も上がらないし、私からしたら設計製造のおいしいところは全部食い尽くされて意味不明テストをただ眺めるだけって、リソースの持ち腐れもいいところだろ。

サーバールームバカみたいに寒いのでずっと体調も悪い。

SE辞めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん