2023-01-21

はてブからまともな人が去ってミソジニー巣窟になりつつある件

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230120213007

安全地帯日本にいながら女性徴兵男女平等の望ましい在り方と書いてるキチガイとそれにスターつけてるキチガイが数十人いてドン引きしてるんだが

戦争での死者は男が多いか徴兵で女の死者も増やして男女平等にしよう」という主張、

レイプ被害者は女が多いかゲイによるレイプ増やして男の被害者も増やして男女平等にしよう」とか

性的虐待被害者女児が多いか男児被害者も増やして男女平等にしよう」とか

DV被害者は女が多いから男の被害者も増やして男女平等にしよう」とかそういう発想と全く同レベル差別思想に基づく詭弁だよね

Twitterだとユーザー数多いから報告されて垢ごと凍結されるような発言が、はてブユーザー数少ないか通報されずに放置された結果、まともな人がどんどん去ってヘイターの声が相対的デカくなることにより、更に去る人が増えてエコーチェンバーが強まる悪循環に陥ってるように感じる

はてブには技術系の記事だけチェックするユーザーがかなりの数いると思うんだが、こういうヘイター放置してたら普通に会社で閲覧禁止になってもおかしくないし、その頃にはいよいよミソジニー御用達サイトになってそう

少なくとも「ADEを女性に使うと訴えられる」というデマ放置してた時期あたりから見なくなった人は増えたし、ミソジニーコメントが人気コメントになることも増えたと思う

  • お前も去ればいいよね😁

    • うわキモ

      • お前の負け😈

        • チンコは物事を勝ち負けでしか見れない🤣

          • じゃあ負けてるんですね?女性の方が負けていると。男女平等はどこに言ったのか。フェミこそ勝ち負けにこだわってますね。

            • 生殖のための闘争本能にかられて、おチンポ様は今日も増田でレスバ🤣 なお、生殖の相手はいないもよう

  • 安全地帯の日本にいながら、ねえ 安全地帯の日本の中の、更に一番守られてる女さんが日本の男を非難するのは笑えるね 女の犠牲者を増やそうっていうのは、つい先日もあったフェ...

    • ネトウヨもそうだけど何故差別主義者って自らを一般人だと言い張るのだろうか

      • 普通の人だからですよ。階級差別の塊となったエリートのあなたとは違う。

      • 君の言動こそ差別丸出しの品性だから、差別主義者の思考が知りたければご自分を鏡で見られては?すごくいいサンプルだよ。 もし自覚が無いんだったら認知行動療法を始めるか精神科...

        • そして「差別される側」の人間のことを理解できない人は、その人を「差別する側」に回るしかない。だって自分は差別されてないからね。 逆に言えば「差別をする側」も自分のことは...

        • ネトウヨもそうだけど何故差別主義者って自らを一般人だと言い張るのだろうか この一文を 言動こそ差別丸出しの品性 と判断できないのは俺も差別主義者だからだろうか?

          • 心配しなくていい ぼくらはみんな差別主義者だよ

            • ぼくらはみんな差別主義者~ 差別主義者だから歌うんだ~ ぼくらはみんな差別主義者~ 差別主義者だから悲しいんだ~ (以下略)

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん