2022-12-28

中学時代の夢をおっさんになってから叶えた

一昨日帰省して、実家の机に眠ってたノートを引っ張り出したら中学時代の夢が書いてあった。今はしがない営業マンになってしまったが、中学生の頃は億万長者になりたかった。大金持ちになって、自分の育った町より広大な土地を買いたかった。その土地の中心に直径140センチくらいの太陽模型を置いて、その周りに8個の巨大な輪っかのレールを置く。順番に水星金星地球火星木星土星天王星海王星。それぞれ太陽の大きさに合わせた模型を置く。太陽から1番端っこにある海王星のレールまでの距離は半径4500メートル。そんで太陽を回転させて、それに合わせてレールに置いた惑星模型たちも自転しながら公転する。つまり10億分の1太陽公園を作るために金持ちになりたかった。

昔の夢を思い出したところで今更大金持ちになれる訳でもなく、そもそもそんな土地もない。そこで俺はパソコンを引っ張り出して仮想空間上に作ることにした。Unityダウンロードして、3Dプロジェクト太陽系がすっぽり入る空間を作り、惑星太陽アセットダウンロード。他にもアセットダウンロードして、足りない部分はググったスクリプトコピペ。昨日は徹夜したが、ついに自分だけの太陽系を手に入れた。実寸大の巨大な太陽現実世界太陽と同じように回る。惑星も公転して自転する。今回手に入れた太陽系には昔の構想にはなかった月と冥王星もある。いやー楽しかった。

  • いいな 楽しそう

  • 天体観測とかも始めたらええやん。これからパソコンのスペックはどんどん上がってくだろうから、ちょっとずつ仮想空間の星を増やして、生涯かけて天の川銀河を仮想空間に作ろうや

    • バンプかよ 明日が僕らを呼んだって返事もろくにしないのかよ

    • あんたばかぁ⁈ 小惑星まで入れて太陽系だけでもあといくつ星があると思ってるの⁈

  • イーロンマスクに頼めば太陽系公園作ってくれるんじゃない。アメリカなら広い土地たくさんあるし

  • ロマンティック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん