2022-12-10

''それ''で本当に隠れてるつもりなの?

検索避けについての話題が広がって「検索避けするのはオタクとして当然」「検索避け拒否するのは社会性がないから」とか言われてるけど検索避けって本当に必要なのか?

検索避けしたところでトピックには出てくるしRT経由で嫌いな人のところにまで回ってくる可能性はあるし性描写があるにも関わらずセンシティブ設定してないとかはザラにある

公式の目にとまって問題視されるからとか抜かす奴らもいるけどウマ娘みたいに本気で問題視してるんならTwitterに絵を出してる時点でツイートの本文ちょっと変える程度の小細工とか一切関係なく見つかるに決まってんだろ

なんなら検索避けすることで地雷踏んだ人のミューワードを貫通して出てくるっていうデメリットである

自分らで勝手意味無いことして悦に浸ってるのは別にいいけどそれを他人強要してくるのはやめてください

あと本気でヤバいと思ってるんならやってる感だけじゃなくて鍵垢に引きこもるなり何なりしてしっかりと他人配慮してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん