2022-12-10

ひろゆきをバチボコに嫌いになれない訳

一時期ひろゆきYoutubeを好んで聴いてた時期があったんだけど、

なんか、若者子どもウケるのもわかるな、と思ったんだよね。

どういうところがかというと、とりあえず頭ごなしに否定したりバカにしたりしない。

「働きたくないです」という相談には「生活保護を受けたらいいですよ」と言い、

不倫の恋に悩んでます」という相談には「訴えられたら確実に慰謝料取られるからオススメしません」と言う。

なんというか、暴論は吐くが、暴言は吐かない。

他のオッサンみたいに、「野菜食べるのは偉くねーよ、美味いから食うんだよ!」とか訳のわからないキレ方はしない。

こういうスタンスが今の若者には聞き入れやす聞く耳を持とうと思えるんだろうと思った。

ひろゆきはそれをセルフプロデュースしてやってて、「そんなこと誰でもわかるし誰でもできるのになんでそうしないの?」みたいな態度が見えるのも面白い

ブコメ100文字を駆使して否定暴言をすぐ吐くブクマカもそういうところは見倣ったほうがいい。

あとひろゆき批判する時に絶対出てくる「でもこいつ賠償金踏み倒してるよ」というやつ、

それはそうなんだけど、これを言っている時の、相手が何を言っても相手が悪で自分が正しいと無効化する感じがどうも受け付けない。

もちろんどうかと思うし、無かったことにしていいことでもないのだが、 

そんな失敗をしても厚顔したたかに「自分クズですけど何か?」って顔で図太く生きる姿勢はむしろ若者も見倣ったらいいと思ってしまう。

まぁとはいえひろゆき大人が絶賛してチヤホヤ有り難がる社会になるのはやっぱりどうかと思うし、

出てくるたびに「こいつクズだよ」と誰かは指摘するプロレスみたいなやりとりはいるよね、とも思う。

  • とりあえず頭ごなしに否定したりバカにしたりしない。 🤔

  • 支援

  • 好きになったり信じたりするんじゃなくて嫌いにならない程度ならいいんじゃない でも書いてあることがカルトや特殊詐欺に引っかかる傾向のある人の言い分だから気をつけたほうがい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん