2022-12-04

公務員給料には「法的にはアウトだと分かっているけど上に逆らえないので片棒を担ぐ」が含まれ

これはもうそういう風に国が回っていて、国民がそれを望んでいるとしか言えないんだよね。

「法の矛盾の隙間を埋めるために犠牲になってもらうための存在」として公務員は雇われているわけで、彼らはそれを覚悟して働かなきゃいけない。

ぶっちゃけ自分はそれがこれからも続くことを望んでいる。

矛盾の隙間から生じる不利益の数々が、公務員プライドだったり逮捕歴だったり人生だったりをゴミ箱シュートすれば解消できると言うなら、税金で雇われて頂いている立場を鑑みて積極的犠牲になってくれよと思ってしまう。

「安いコストで高い利益を出したい」は国民も同じというか、そもそも国家ってそういう気持ち集合体というか。

そうなるともう公務員ってのはどうあっても国民利益を得るために犠牲になるのが仕事になるわけよ。

これからも頼むね。

偉い人のトカゲの尻尾切りでもなんでも、誰かしらが痛い目にあえばちょっとスッキリするのが国民人情ってもんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん