2022-10-18

日本人は不当に安い給料オファーを出す事で不採用を暗に伝える」

今、ベヨネッタ英語版担当する声優のHellena Taylorさんが、次回作収録のオファー賃金4000米ドルが不当に安いと主張し、オファーを断り、ファン次回作ボイコットすら呼びかけている。

まず4000米ドルは本当に不当に安いのだろうか?

本人によると、初代ベヨネッタは1日4時間、計4日間で収録したそうだ。

それから見積もると、アメリカ声優としても4000米ドル業界全体としても悪くないのではという意見Twitterなどで見られた。

ここで業界全体の待遇の悪さやその改善叫びたい訳ではない。

ここでの疑問は「(現在業界標準として)不当に低いか否か」だ。

 

実はRedditなどではこの増田タイトルのようなことがまことしやかにささやかれているのだ。

日本企業からな。あいつらは不当に安いオファーを出して、暗にHellena Taylorにお前はいらんと告げたんだ。ズルくて汚いやり方だ。これが日本企業のやり口だ。」

みたいな。

Redditで、"Bayonetta voice actor" などと調べて出てくる記事コメント欄には大抵この「説」が出てくる。

「私はアジア人から分かる」とかぬかしてるヤツもいた。

アジア人からなんだってんだ、適当なことを抜かすなこのレイシストのクソ野郎!!

・・・と言いたいんだが、実際これはマジで日本企業あるあるなの?🥺

俺たちは本当にズルくて汚いゲロカス野郎なの?🥺

お祈りメールしかもらった事ないか分からん。🥺

この件は後任のJennifer Haleさんにも飛び火している。

低賃金声優乙」とか「みんなでボイコットしないと意味ないだろ!」とか叩かれまくってる。

かわいそう。🥺

  • こんなの、日本の声優がいくらで働いてるか明らかにすれば一発で黙るんじゃないの 難しいのかね

    • アメリカ人「ジャップさぁ、こっちは先進国なンだわ。」

      • それを言い出したら 「不当に安い給料のオファーを出す事で不採用を暗に伝える」ってのは間違いでしたよね、ハイ論破 ってこと

        • その論理だとまだ 「日本の声優は4000ドルで満足かも知れないが、アメリカだと不当に安い。今まで多くのオファーを出してきたゲーム開発企業なら知ってるはずだ。つまりこれは実質的...

          • ベヨネッタはシリーズもの 続編でもし報酬を下げたなら不当性を訴える格好の材料になるんからその点を必ず訴えるはずなのに、そうは言ってない つまり報酬は今までと同じか上がって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん