2022-09-30

昭恵夫人喪主”にケチつけるはてサ非常識


一部のはてブをみてると、安倍総理国葬昭恵夫人喪主を務めたのが気に入らない人がけっこういるようだが、社会経験がないお子ちゃまなのかアホなのか。

あのね。喪主ってのは遺族がやるの。

家族葬とか一般的個人葬式だと喪主ってのは遺族代表葬儀主催者みたいな位置づけだけど、社葬とか大きな組織団体葬とかだと、普通は“葬儀委員長”ってのを別にたてて、葬儀委員長が喪主のかわりに葬儀全般を取り仕切るの。

はてサはわりと年齢層たかそうだけど、取引先の社葬とか、いったことないの?

遺族でもない社長とかが喪主やってたら“なんなんだ?この会社”と常識ある大人は思うのよ。

同族会社の先代の葬式で、社長喪主だったりすると、別に番頭格の人が葬儀委員長やったりするのよ。

国葬なのに昭恵夫人喪主なんておかしい”と主張するおこちゃま達は、誰が喪主だったら納得したの?

岸田総理

いやいやいやいや。

もし岸田総理喪主になってたら、それこそ大騒ぎだったろうよ。

“お前は安倍家に養子にでも入ったのか?”

日本政府はもう安倍家の遺族も同然ってこと?”

安倍氏は日本人すべてのお父様ということなんだろ。岸田は全国民代表した長男ってことだよ”

みたいなことになってたはずである

今回の国葬では、喪主は遺族を代表して昭恵夫人主催者トップとして葬儀全体を取り仕切る責任者である葬儀委員長は岸田総理

国葬として安倍氏の葬儀をやるなら、まあ常識的にはこうなるよね。

ちゃん国葬の中のアナウンスではずっと“岸田葬儀委員長”といってなかったっけ?

もうね、“ああ、国葬反対するような奴ってのは非常識野郎なんだな”って思われるだけだから、少し静かにしてたら?

いや、そう思わせるのが目的なら仕方ないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん