2022-09-08

化粧圧をかける男とかいUMA

女性社員に面と向かって「化粧しなよ」って言ってくる男。

彼らがいるせいで、社会人女性は化粧に金銭時間的コストを強いられているらしい。

もちろんセルフケア意味合いメイクを楽しむ面もあるでしょう。

しか女性にばかり美を要求する理不尽圧力は確かに存在する。

と、そのように言われていた。だが妙だ。何かが引っかかる…

頭をひねっていたのだが、先ほどおかしさに気付いた。

現代ではとっくに容姿いじりはタブーになっているじゃないか

テレビでもYoutubeでも、パッとしない容姿を下に見て嘲笑する芸は廃れて久しい。

会社では当然、セクハラ扱いになる。

そんな時代に、化粧しなよ、って言う男性がいるわけがないじゃないか

だってそれって「キミにはメイク必要だ」って言ってるのと同じだ。容姿いじりだよ、それは。

女性たちに外から圧力を掛けているはずの敵は、もういないのでは。

顔を洗って歯を磨いたら鼻毛ヒゲを剃って出社。それで十分な時代のはず。

  • 髪切った?でもセクハラになるのに 化粧圧をかけている男がいるってあんまり思えないんだよな セクハラで首取り放題の燃やし放題じゃんじゃんじゃじゃん

  • マジレスしていい? 女に対して化粧しろって言ってるのは別の女だよ マジレス失礼しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん