2022-08-18

いまさらAdGuardを入れて感動した

仕事柄、広告収入を得ているしコンテンツには対価が必要だと思っているので基本的WEBページを見るときはアドブロックは使わないようにしていた。どうしても我慢できないときだけ、Braveでページを開いていた。

でもねえ、我慢限界に達したんだよ。

スクロール中に出てくる広告タップしようとすると出てくる広告、閉じるボタンの小さい広告TPOをわきまえずに出てくるエッチ漫画広告

いたちごっこなのは分かってるけど、こんなことに精神を消耗するよりはと思って、AdGuardのDNSを使い始めた。

なんかねー、インターネットってこんなに快適だったっけー?と思ったよ。広告が出るんだろうなーってスペースが空白のままで気持ち悪さは若干あるけど、大した問題じゃない。スクロール中に押し間違えることもないし、小さいバツボタンを探す必要もない。

コンテンツを作ってる人たちには申し訳ないけど、しばらくAdGuardを使うわ。

特に困った広告を出してる印象のあるサイト2つ。

乗り物ニュースhttps://trafficnews.jp/

Feedlyで購読してて読んでるけれど、右下に出てくるポップオーバー広告邪魔で消しにくい。子供乗り物が好きなので一緒に見ることもあるけれど、間違ってタップしてページが変わると子供が怒るしおれも困る。

Togetter https://togetter.com/

はてぶとかで見るんだけど、エッチ漫画広告多すぎ。エロ漫画読むとき自分DLsiteとかFanzaとか開くから普段は黙ってて

Youtube広告がウザかったのでPremiumに加入した。

  • FireFoxでNoScriptいれてネット見てるワイは広告気になるほど表示されんやでという話

    • それ「信頼できない」サイト設定面倒くさすぎない?

      • デフォルトJS無効で信頼できる奴だけ有効にする運用やから面倒さは感じないという話

        • それだと画像とか動画とか表示されないことないっすか?あと通販認証系とかすごくめんどうくさそう

          • ネット通販使わないし動画はYouTubeのみで画像はWEB漫画とインスタくらいしか見ないやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん