2022-08-18

anond:20220818075002

松野

新たなシステムとしては“ユニオンレベル”というものを導入しました。

簡単説明すると、軍全体のレベルであり、そのレベル以上にユニットレベルを上げることができないという、いうなればレベルキャップシステムです。

ユニオンレベルシナリオの進行に応じて徐々に開放されていくわけですが、レベルの上限が設定されているためレベルを極端に上げて戦いに挑むということができません。


――圧倒的なレベル差で敵を蹂躙する、いわゆる「オレ強ぇ!」みたいなプレイができないと。


松野

その通りです。

したがって、戦術ゲームとしてのユニット運用重要になります

その点では、『運命の輪』より難度は高くなっていると思います

ただし、ユニオンレベルは敵レベルよりやや上にしてあるので、上限いっぱいまでレベルを上げれば本来の想定よりもやや楽にプレイできると思います

また、“W.O.R.L.D.機能”でシナリオを戻した際、一度クリアーしたステージならレベルキャップ無視して戦いに挑むことができます

強い武器や防具を手に入れて装備させることで、たとえレベルキャップ付きでの戦闘だとしても、その強い武具の分だけ難度が下がりますのでご安心ください。

『その通りです』


ゲームの造り手が、マルチプレイでもないのに、「オレ強ぇ!」みたいなプレイを「できなくしてやったぜ」と言い始めるの、ちょっとヤバめ感。

こうまでするなら、「キャラクターステージごとに固定のモードを用意しました、歯応えを望む人は~」みたいにやればいいと思うんだが、それだと極限低レベルみたいな人からするとぬるくなるんよな

なんかこうピンとズレてるよな

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.famitsu.com/news/202208/17272199.html これを見ながら、運命の輪をやった人とやってない人の差がはっきり出てるな 運命の輪のクラス別レベルはマジでクソだった だか...

    • 松野: 新たなシステムとしては“ユニオンレベル”というものを導入しました。 簡単に説明すると、軍全体のレベルであり、そのレベル以上にユニットのレベルを上げることができ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん