2022-08-12

弁護士法懲戒請求をしたら10年前の今月に、どうやら処分決定が出たことがあったんだよね

さらに別の団体が同じ人物にした懲戒請求も同日に処分が決定

まり官報では一人の弁護士に2件の処分がなされた旨が出ている

処分率は5%なのだが、大手メディアはいものごとくスルー

まあ弁護士会の懲戒委員会も、どこぞの団体パワーの影響か、かろうじて戒告処分しかしてないし金銭被害隠蔽されてるし、業務停止でもないかスルーしたんだろう

あと官報検索でなぜかその処分報がヒットしない時期もあって、不自然だなーと思っていた

 

そして2件戒告された弁護士10年後どうなってるかというと、大手ビルディングに転居して、相変わらず被害者の味方として営業している(幽霊事務所でなければ、だが)

因みに統一教会被害などの問題を追ってる紀藤正樹氏のことではなく、オレンジ共済弁護団にいた人物

 

そして弁護士会の懲戒活動不正問題言及してる弁護士は、ネットではかろうじて1人しかたことない

弁護士会と日弁連に高い月会費を入れている信徒たちは、メディアでの発言も内容が限定的だなーと横目で見てる

  • 僕も、全日本釣り具標準化協会の記事がメディアに出てないから、メディアの奴ら結託してると思っているんですよねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん