2022-08-11

anond:20220811233129

インターナショナルスクール出、一流大学、最大手企業から転職して外資系ゴリゴリベンチャーでめちゃくちゃ優秀な友人

インターを出られるボンボンまれでありながら「一流大学」なんてわざわざ表記するような大学アメリカアイビーリーグUC系なんかではなく東大でもないおそらく慶応あたりじゃないとそういう表記はしないだろう)に入ってて、しかも「最大手企業」などという表記をするような会社就職した(日本企業であってマッキンゼーとかゴールドマンとかの「そういう系」の人間御用達企業ではなく、おそらく大手金融場合によってはリクルートとかその辺の可能性すらある)経歴で、結局そこも辞めて「外資系ゴリゴリベンチャー」と表記するような会社(どこだ?想像しづらい。)に行き、酔った勢いだろうとコテコテ選民思想を拗らせているというのは、そいつ自身も大したことない人間しか思えないな。

まあ優秀というのは嘘ではないと思うけど、生まれ育ちの文化資本ゴリ押ししてるだけでそいつ自身資質努力によるものはそんなに無いんじゃないかという風に見えるね。

  • 自信作が人気なくてエンドユーザーが憎くなってるフェーズかな 若い頃にタクティクスオウガを履修しておいて良かったぜ 「現実は少しずつしか変わらないんだ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん