2022-07-24

つのまにか適応障害になっていた

産業医に勧められて心療内科受診しました。

適応障害と診断され診断書を受け取りました。

休職3ヶ月を勧められましたがお金がなくなるのは困る。

扶養手続き時間がかかった会社なのでこれもそうなるし、振り込み遅れたら固定費の支払いにあてられない。

安心して休めるような制度にはなってないよ。無理して続けて悪化してもよくないけど、休職してもお金の支払いに追われるのよね。

つの間にか適応障害になっていたというよりは、仕事生活に入り込みすぎて、少しだけ暇になった期間に一気に疲れがきた。

ワーカーホリック社員たちは20時〜23時、深夜帯すらチャットツールメール挙句電話まで入れてくる。これが一番病んだのだと思う。

それだけでなく、続々と社員が辞めていったため、今3人分の負荷と、同じエリアの人の不始末の尻拭いがある。

辞めたら残ったメンバー迷惑がかかるが、産業医の言う通り会社社員を守ってくれないから、辞めることになりそうだ。

部署内の上司と先輩も後輩もいい関係で手放すのがもったいないが、いたしかたない。

  • もし残業代もらってないのならきちんと請求しなよー。それだけハードワークならウン百万円クラスでもらえるだろうし、証拠が整ってるのなら弁護士も乗り気だろうから。

    • 残業代はもらっています。あとは退職時に会社側が落ち度を認めないかもしれないのでどうたたかうかですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん