2022-06-18

プラダを着た悪魔を見た

さらだが。wowowでやってたので。

ファッション誌興味ない〜って言ってた女が

ファッションの華やかな世界入ってみたら、

ちょい楽しく舞い上がってパリも行ってイケメンワンナイトもして、

でも正気に戻って人生修正しようとしたら

理解のある彼くんは文句一つ言わず受け入れ(浮気もバレず)、

いきなり仕事辞めても鬼上司めっさ優しく送り出してくれた、みたいなストーリー。(たぶん。流し見)

まぁ簡単にいうと

煌びやかなとこだけ美味しくしゃぶってキャリアウーマン気取りの無責任女の話だった。

物語は「自分のやりたい仕事」をもう一度目指して終わったけど、

これ結婚妊娠出産で辞めてても意味はおんなじやと思う、

女性社会参画についてまじめに考えてる人は、この映画主人公みたいな女性批判すべきやし、

そもそもキャリアウーマン社会めっさマッチョに描いてることも批判的に語られるべきやと思った。

久しぶりにクソみたいな映画を見た。

  • マイ・インターンとかいうクソ映画もあるから安心(?)していいぞ

    • これもアン・ハサウェイじゃねーか。たしかにクソのにおいがする。 見れたら見るわー。(絶対見ないやつ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん