2022-06-09

とても大事形見の品をなくしてしまった

から使われたくないならしまっておきなさいよと言われた記憶はあるがそれをそのとき受け取ったか受け取っていないかすら覚えていない

受け取っていないような気がするのだが母は渡したはずだと思うと言っている

自分の部屋以外ありそうな場所も探してくれたようだけど見つからないようだった

もともと自分はかなりの汚部屋住人でなんでもかんでもそこらへんに放置してしま

床に服の山が積み重なっているしゴミが詰め込まれコンビニの袋だらけ

最近そのゴミを集めて捨てたのでもしかしてそのなかに紛れていて捨ててしまったのではないかと思う

陶器製の食器でそれなりの重さがあるから気づきそうなものだけど考えてみればこの袋妙に重いなと感じた物があったような気がしなくもない

でもこれが偽の記憶なのか本当の記憶なのかもわからない

服の山を除去してみても何か入っていそうな袋を見ていても見つからない

亡くなってから現実が受け入れられなくて毎日泣き暮らしているほどショックなくせにそんなとても大事なはずの形見の品をなくすなんてとんでもないことをしてしまった自己嫌悪がひどい

なんで大事なはずのものをそんな雑な扱いをしてしまうのか自分でも自分がわからない

家族にも白い目で見られているけれど当然だと思う

なんでこんな最低なことをしたのかわからない

自分無気力すぎて似たようなことを何度も繰り返してきたけど今回が一番ひどい

一番可能性があるゴミ袋は何日も前にゴミ収集車が持っていたのでどうにもならない

どこに置いたのか本当にわからない

何も思い出せない

取り返しのつかないことをしてしまった

  • 気にすんな どうせこの先も同じこと何回も繰り返すんだからさ

  • あなたはアホチンすぎまぁすねぇえええええええ。

  • 残念だけど、そういうこともあるよ。 でもそれだけ落ち込んでるってことはちゃんと大切な物だって思えてたってことでしょ。 代わりに心の中でその形見を思い出してあげれば大丈夫。...

  • 大事なものほど使わないと損。 俺も似たようなことをやらかしたことがある。 形見というわけではないが、母ちゃんが誕生日プレゼントとして良い手袋をくれたのだ。 小学生だった俺...

    • 小学校の国語か道徳の教科書に載ってそうな話だ・・・

    • それは母ちゃんがあまりにも粗忽だ。

    • さらに言うと、欲しい物ほど早く買わないと損。 物の値段には「その物と一緒に過ごす時間」の代金も含まれてるんよね。 買おうか買うまいか3ヶ月悩んでから買ったとしたら、なしで...

      • 今は時期じゃない

      • イヤッッホォォォオオォオウ! *   +   巛\         〒| +    +   。||  *   +   / /     ∧_∧ / /    (´∀`/ / +    /~   |    /ュヘ   |...

      • さらに言うと、欲しい女ほど早く抱かないと損。 女の価値には若さ・肌のピチピチさ・処女性も含まれてるんよね。 抱こうか抱くまいか3ヶ月悩んでから抱いたとしたら、なしで過ご...

      • 高嶋ちさ子だ

    • この教訓は 母ちゃんは勝手にもの捨てる だろう

    • なんて良い話だ!

    • 親がそう。 母の日に贈ったものをタンスの奥に大事に大事にしまって、ついぞ使ってる場所を一度もみたことないまま、引っ越しで荷物をひっくり返されたときに思い出されるだけのも...

  • 今頃体育館に並んでるよ

  • これの増田です 形見の品無事に見つかりました 予想外の場所にしまい込んでいました 当時のことは本当に何も思い出せないんだけど、たぶん自分のいつもの思考パターンからいくとす...

    • あなた、何についてでも重大に考えすぎだよ。 人は死ぬ、物は壊れるしなくなる、悲しいのは普通だが思い詰めることはねーんだよ。本当に決定的な、どうしようもない事なんて、あな...

    • 見つかってよかった 大切な人を亡くしていろいろ落ち着かないし疲れているのもあるのだと思う ゆっくり気持ちを休めてほしい 片付けがんばって

  • 自分もやりそうで読んでて悲しくなってしまった トラバの、大事なものはしまっておくんじゃなくてむしろ使う、すごく納得している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん