2022-05-25

厳しめ作品原作タグを付けるなとか付けても問題無いはずだとかの話題

まず腐だろうが夢だろうが厳しめだろうが全部原作崩壊してんのは一緒で同じ土俵なんだから誰も原作タグ付けないのが一番平和

エロとかグロとかリョナとかってまあ大きな理由にあたる年齢制限云々を差し引いても隠れるべきとされてると思うんだけど、全部同じレベル特殊性癖だからコソコソしとけばいい

腐とか夢とかは比較的(十分だとは思わないけど)「○○腐」「○○夢」みたいな派生タグ隔離が図られてるだけほんの少しマシ寄りなのかもしれない

厳しめも「○○厳しめ」みたいなタグ作って内輪で盛り上がってる分には別に誰にも何も言われないんじゃないって思った

過程で見かけた「設定を借りてるんだから原作タグを付けないなんて逆に失礼!」というダイナミック論はやべーけど正直面白い

子供のありもしない悪評広められてる親にその悪評の発信源たる人物が「でもお家の名前ごと広めてあげてるんだから失礼では無いですよね?」って言ったら許してもらえると思ったんかな

実際文句言ってんの親じゃなくてその子供可愛がってるだけの赤の他人から例えとしては不適切

あとそれは置いといて「厳しめってどのくらい厳しめなの?」と思って読んでみたら中身は「自分にとって気に食わないキャラクター正義の鉄槌を下します!常識が盾です!えいえい!スッキリした!」みたいな感じで概ねヘイト創作だった

pixiv百科事典によると作品愛ゆえのものらしいけどちょっとそうは見えなかったすね

自分は詳しくないので厳しめとヘイト境界がどこにあるのかは分からないが仲良くやっていける界隈なんじゃないだろうか

  • 根本的にはホモビデオいじりと同じなんだからガタガタ言われたくなかったら一次でやれって話よな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん