2022-05-13

半端な文房具趣味はいいぞ

200円前後~1000円以内のボールペンが好きだ。

主観だが、文房具好きな人は数千円から一万以上するボールペンを持ってると思っている。

対して、興味がない人になると引きだしに転がっている学生の頃使っていた物を今でも愛用とか、まあそんな感じだろう。

そのどちらにもなれない所でうろうろしているのが俺だ。

後者は安いボールペンを一本買うと色々捗るよ、家に転がってるボールペンが実は優秀だった、とかでもない限り書き心地も向上すると思うし、新しい文房具を使うと気分があがる。

前者は多分俺が持ってるようなボールペンは全部持ってると思うので、というか言われなくても月に数本ボールペン買ってそうな印象ありますので、高級ボールペン趣味持ってる人って安いのもたくさん買ってる印象あるわ。

ずっとジェットストリームを愛用していたんだけど、最近三色ボールペンじゃなくて単色を愛用するようになってきた。

今のお気に入りはエナージェル、100円ちょいで買えたにしては書き心地えらいスムーズでドハマリしてる。

PILOTのVコーン面白かったけどしばらく使った感じでエナージェルの勝ちかなと筆箱行きになった。昨今は外出減ってるので使用頻度的にも筆箱内<自室のペン立てといった塩梅お気に入り文具を配置している。

今日は今まで試したことのなかったドクターグリップが届く、どんな感じか楽しみ。

まったくの余談になるが、手持ちで一番値の張った文房具ジェットストリームエッジ。

個人的にこれが一番気に入ってしまたか三色ボールペンを買わなくなったのかもな、と今は思っている。単色ボールペンならこれ以上の価格を出すことがあるかもしれないけど、多機能ペンにこれ以上出すことは、というかこれから更新することはないだろうな。

追記

なんか凄いブックマークされててびっくり。

コメント見ていると「やっぱり俺が持ってるようなペンはみんな持ってそうだな」って感想になりました、むしろ面白そうなペン情報に出費が嵩みそうで少ししくじったなと思ってる。物欲に弱いんだ。

余談だけど、万年筆も持ってるけどこの沼は沈むと財布が溶けると判断して一本だけに留めてます。だからとてもじゃないが語れるほどじゃないなと省いてました。

ちなみにプレジールです、安いけどとても気に入ってます

ひとつ余談だけど、ドクターグリップは持ち手の気持ちよさが最高だけど書き味は他のペンが勝るという感想になった、合成したい。

  • エナージェルいいよね!マイナーなのか愛用者に出会ったことないから言及されてて嬉しい 最近買ったボールペンだとパイロットのJuice upってやつの書き味が気に入ったので良かったら...

  • ビクーニャ派なのだが置いてる店が少ない。

  • 少し前に買ったゼブラのブレンが個人的には衝撃だった 100均で売ってるレベルの価格帯なのにスラッスラ書けたし見た目もシンプルでオシャレ

  • この人の話3シーズンくらい古いもん

  • プレゼントで高級ボールペンを購入するミッションが課せられたのだが、高いボールペンというのは本当に少ない。 1万5000円を超えるのはほぼパーカー、モンブラン、クロスくらいであ...

  • ここ数年?ボールペンの細さを競っているように感じられ、店頭でデモ動画が流れていたりする。感心して買ってみたが「思ってたんと違う」となった。 0.28などのボールペンはインクだ...

    • 首に刺して気道を確保するのにも向かなそう

      • あれ何をどう刺してるのかな 穴をあけるだけだったらボールのサイズは関係ないと思うけど

  • OKB48 が好きそうなので貼っておきます https://okb48.net/

  • OKB48 が刺さりそうなので貼っておきます https://okb48.net/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん