2022-04-30

小便を火にかけたらやばい

ホテルのケトルで「カニ茹でた」宿泊客損害賠償請求される - 弁護士ドットコムニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.bengo4.com/c_18/n_14410/

このブコメで「おしっこを沸かすやつがいる」という噂が広まっているが、いっぺんでいいか自分おしっこを沸かしてみてほしい。

その部屋にいられなくなるくらいの臭気を発するぞ。カニを茹でるどころの騒ぎではない。

 

俺の自宅では冬場はトイレに小さな電熱ヒーターを置くんだけど、ある日うっかり小便をひっかけてしまった。

ありゃりゃ、と思った数秒後には涙が止まらいくらいの猛烈なガスが発生してパンツも履かずにトイレを飛び出さなければいけなかった。

映画マルサの女』でも、捜査官に自宅を包囲された容疑者が苦しまぎれに玄関で小便を沸かして捜査官を撃退するシーンがある。

「うわっ、ションベン沸かしやがった!」と逃げ出す捜査官のリアクションは、経験者の目から見て納得のいくものだった。

小便を火にかけるとそのくらいの殺傷力があるのだ。

 

ホテルの部屋のケトルで小便を沸かそうものなら、ケトルのみならず部屋も当分使い物にならないと思う。

寝るどころじゃないし、廊下にも臭気漏れると思う。

常識的に考えて、ホテルとしては一度小便を沸かされたケトルを洗って再利用する選択肢はないはずだ。

少なくとも俺が従業員なら小便を沸かしたケトルを洗いたくはないし、それをもう一度客に使わせようという気にもならない。

 

それやこれやを考え合わせると、「ホテルのケトルは小便を沸かしたかもしれないから使わない」というブクマカ判断杞憂にもほどがあるという気がする。

まあ好きにすればいいけど。

 

そんなことを心配するくらいなら備え付けテレビリモコンもっと関心を払ったほうがよいと思う。

男性客がテレビで有料チャンネルを視聴しながら何してるか想像してみ?

ホテルによっては「消毒済み」と書いたビニールでくるんであることもあるが、友達ホテルマンは「してるわけないじゃんw」って笑ってたぞ。

  • マルサのシーンは、兵隊の経験者だっけ。 最後の手段として軍隊に伝わるスキルだったはず。

  • 尿に含まれる尿素は、だいたい200℃近くまで加熱すると、アンモニアに分解されて激臭がします。 電熱ヒーターは400℃~600℃くらいありますから、一瞬で分解されてしまいますが、 ケト...

  • 加熱するから不味いだけでケトルにしょんべんしてそのまま洗えばいい話じゃん。

    • 確かにケルトにしょんべんはわかるけど加熱ってありえないよな… 完全に器物破損を狙うくらいしか意図ないもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん