2022-04-28

BL暖簾

 エロじゃないのもあるしBLジャンル全部暖簾の中に行けとは思わないんだけど、暖簾の中に行かない理由として女性が性被害に遭うみたいなの見るとエロを欲する女性BLジャンルだけじゃないんだよなあとBL興味ない身としては思うんだわ。もちろん男性向けの女体のセックスがあるのがゾーニング対象になるならBLの男体のセックスも同様に暖簾の中に入るべきと思うんだけど。

 BL女性性を意識せずに楽しめるジャンルらしいけど単なる創作としては作中の女性が主役や主体になれないのでBLフェミニズム論には反対だし、たわわみたいないわゆる男性向けの方が女性意思による活躍が描かれてて好き。

 そして女体のエロも好きなのでTLや男性向けをよくネットで探すんだけど、実店舗で想定するとBL以外を求めて暖簾の中に行く女性になる。

 BLカフェ男性に潰されたように暖簾の中に行くと性被害が起こる可能性があるというなら、私のようなBL目的じゃない暖簾の中に行く女性が性被害に遭うことは構わないにつながる可能性があるんじゃないかなと勝手危惧している。それってスカート履いているか痴漢に遭うと責めるようなことと何が違うんだろうか。

 男性向けにゾーニングを求めてたわわみたいなセックスシーンがなくエロ作品もその対象なら、セックスシーンがなくエロBLゾーニング対象になるのでは?ゲイというマイノリティ女性というマジョリティが好き勝手消費しているようなものであるのだし。

 男性向けと同等のゾーニングをしないと単なるダブスタではと少女漫画少女向けラノベ探してたぶんセックスありのBLに遭遇した身は思うんだよなあ。

  • 需要の絶対数的な意味でもポリコレ的にも、女ものと男ものという縦割りでR18暖簾それぞれ分割するって方向にはいかなそう R18って横割りされたゾーンの中での治安というか、相互不干...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん