2022-04-25

4月入社したんだけど辞めたい

経理事務入社

簿記2級持ってるので即戦力として採られた。

雇用契約書にも、経理事務とある

入社初日、「まずは会社の動きを知ってもらう必要があるから」と

既存顧客フォロー架電業務をやらされた。

まぁ実際に受注とって、モノとカネの動きを知るためなら、と思ってやっていた。

2週間経過したある日、執行役員より通達があった。

各種事務職も全員、営業ノルマを課すといった内容。

元々こんなに事務職は居なかったのに増員したが、収益の伴わない増員は健全ではない。

全員が目的を持って生産的な働きができるようノルマを設けた。

なお、ノルマ未達である場合は直属の上司監督不行届として始末書を書くものとする。

とのことだった。

これが普通なのでしょうか?

私は営業がしたくてこの会社に入ったわけではないのだが。

ノルマ未達で始末書を書かせるって、どういうこと。

過失があれば別だろうけど未経験事務職にやらせ結果的に未達なのは過失なのだろうか?

パワハラになるんじゃないかと思いつつワンマン企業のようだから密告でもしようものなら'私の席がなくなるだけというのは目に見えている。

ちなみにフォロー架電した既存からあんたんとこの営業に叩き売られたやつ、全然売れないんだけど(怒)、詐欺じゃないの?!

」と結構割合でつめられる。

あー、そういう会社だったのか。

またハズレ引いた感しかない。

辞めてえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん