2022-04-22

エロ糾弾されて人殺しはいいのかよ!

じゃないよ、落ち着け

表現の自由として人殺しエロ基本的には自由であるべき。ゾーニングとか程度の問題はもちろんある。過度であればR指定がどちらも必要

でもなんでエロだけやいのやいの言われるか、というと人殺しと違って犯罪じゃないときがあるからなんだよ。

人殺しはいかなる理由があっても正当防衛を除き刑罰適応される。

でもエロは、というと多くの場合合法である恋人同士のセックス合法だし風俗店で初対面の女性の乳を揉むのも合法

ここが表現規制派の声を荒げている点だと思う。

セックス合法、でも同意がなければ違法という曖昧さ。

刑法で裁かれない罪の意識のないものに先回りして鉄槌を加えたいという思想ではないかと思うんだよ。

あと現状性犯罪への罪が軽すぎるのもその思想拍車をかけている。

なので、この一連の話題解決するのは刑罰厳罰化と明文化に他ならないんじゃないかな。

ここはきっちり犯罪ゾーンですと分かればそういうエンタメとして万人が納得できる。

曖昧さ回避こそ表現の自由の根幹ではないだろうか?

  • 人殺しも犯罪じゃない場合もあるだろ。100人殺したら英雄だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん