2022-03-16

(たぶん)昭和魔法少女アニメなんだけどさ

子供ときキッズステーション最終回だけを観たんだけど、どうしてもタイトルが思い出せない。

主人公魔法少女

・弟と、人の言葉をしゃべるタヌキ

最終回

雪崩から友達を救おうとして魔法を使う

・その行為魔法の国の禁忌を破る行為だった

責任を取って主人公は命を絶とうとする

・死ななくていい代わりに今住んでる町の友達すべての記憶を消す

・昨日まで友達だった同級生たちが一様に「どなたですか?」となり、やがて寂しそうに主人公は町を去る

※細かい所は曖昧

このラストを観た当時、確か夏休みだったと思うんだけど

呆然自失でちっとも楽しくなかったことを憶えている。

若干時期はズレるが概ね同時期に読んでいた「うしおととら」に同じ展開があったとき

このアニメラストを思い出して激しく憂うつ気持ちになった。

ただ、タイトルけが思い出せない。あのときキッズステーションでは

魔法少女特集みたいなのをやっていて、古い古いアニメを繰り返しやっており

サリーちゃんもアッコちゃん魔女っ子メグちゃんも憶えているんだけど

この作品けが思い出せない。俺も記憶を消されてしまったのだろうか?

  • 姫ちゃんのリボンかな? タヌキっぽいライオン?のぬいぐるみが相棒で、ポコ太って名前だった 弟はいる 魔法の国のお姫様と、主人公の人間の女の子の姫ちゃんが同じ顔 姫ちゃんはお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん