2022-01-13

増田ノベルベームサークル主逃亡」No.3

【最初に戻る】

カヲル「もう少しがんばってみようよ」

ノブ「がんばってみたよ! でも、もう限界

カヲル「私も一緒に謝りに行くから、あともうちょっとから

ノブ「もうあれから全然眠れなくて、SNSメンバーから何かメッセージが来るたびに心臓バクバクいって息が苦しくて……」

カヲル「なるほど、そんなに定例会議に参加したくないなら、勝手にすればいい。でも、作業がきりの悪いところで終わっている。シノブさんの仕事を私が引き継いで、私が代わりに決めてもいいけど、それでいい?」

ノブ「それで頼む。本当に申し訳ない」

そのすぐ後、シノブさんはサークルSNSアカウントで「サークルの皆様、1月13日定例会議を開催します。今後は私に代わって、カヲルさんが進行します」と書き込んだ。そしてこのアカウントは、この書き込み最後に一切の更新が停止した。

     *

1月13日

とあるSNSでの、メンバーのみのチャットルームにて。

カヲル「こんばんは。今日よろしくお願いします。いろいろご迷惑をお掛けしていて申し訳ありません」

?「で、シノブさんは来るの? 来ないの?」

カヲル「シノブさんは今日は来ないそうです」

?「何それ? 私たちの事を馬鹿にしてるの?」

?「カヲルさん、あなたノブさんの親友でしょ。今すぐシノブさんをここに連れてきてよ」

?「カヲルさん、シノブさんの代わりにリーダーになったからって、ちょっと調子に乗ってない?」

     *

もう少し背景を説明しなければなりません。時は1月11日に戻ります……

【進む】(※未完成。次回更新をお楽しみに)

記事への反応 -
  • ■1月11日 今日のオンライン定例会議は夜9時から。突然の仕事で遅くなって今は10時。これまでは2時間位掛かるのが普通だったから、もう議題の半分位は終わっているだろう。 しかし、...

    • 【最初に戻る】 「一緒に逃げよう」。私は忍にそう返事すると、SNSで忍以外の同人サークルのメンバーをみんなブロックした。忍も同じだった。 それからしばらくが大変だった。 「ど...

    • うーん。 濃いめのオタの集う漫研(というかげんしけん)でしかも高校とかかな? 今の時代フォトショじゃなくてもiPadで入稿原稿つくれるし成人一人サークルが主体だし… 昭和漫研男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん