2022-01-03

好きになった瞬間、初めて推しが死んだ。

好きになって10日で推しが死んだ。

これが、私に取ってはじめての「推しの死」である

私の人生の中で、厳密な意味で「推しが死んだ」ことはなかった。別作品性癖56000%の推しサーヴァントで、知らない人向けに言うと一種妖精のような存在だった。作中で命絶たれても、彼は別のところに確在している。死んでもあら死んだワと言う感じだった。

今回はそれとは違う。

血の気が引いた。嘘であってほしいと願った。呼吸が浅く早くなるのを感じた。しかし、彼の物語は終わった。

好きになって3日目、私は推し名前エゴサしていた。

ところが検索結果が明らかにおかしい。

推し名前の次に出てくるのが「肝臓」だった。

その時彼は本誌で殺し合いをしていた。しかし、超人気かつ最重要キャラとの本気の殺し合いで勝てるわけがなかった。彼は銃で撃たれた。その位置がかなり悪かった。肝臓だ。肝臓動脈がたくさん通っており、下手に傷を負うと大出血するらしい。彼は死に近づいた。

しかしせいぜい「死に近づいた」ぐらいでは、この漫画中で人は死なない。貫通するような刺し傷を負っても、すぐにピンピンしている。肝臓を撃たれたぐらいでは死ぬかはわからない。私は次号の展開を待った。

彼は、胸のド真ん中を撃ち抜かれた。血飛沫が舞っていた。100人が見れば100人が「あ、死んだな」と思ったことだろう。そのコマを見た時、くらりと視界が白くなった。血圧が下がった。

最終的に、尊敬・盲愛・狂信する上司に抱き抱えられながら彼は息絶えた。彼にとっては満ち足りた百点満点の終わり方だろう。亡き我が子を見送る聖母ポーズで、彼は送られた。抱き抱えられながら彼は上司からしかった言葉をもらって笑みを浮かべながら亡くなった。最終盤は混戦になるだろうから、丁寧に看取ってもらってもらえてよかったなあと思いつつも尚も悲しく、私は小一時間ほど泣き続けた。

が、脳みそ欠けたり猛毒を飲んだり爆弾で吹き飛んだりした連中は死んでないのに、なんで推しけが死なないといけないんだ。

彼にはまともな倫理観がなかったから、いずれ死ぬとは思っていた。思えば急に過去回想したりメインになって行動したりと着々と死ぬ準備が整ってる節がなくはなかった。

しかし私にとって急すぎた。好きになってから死を察知するまでは3日。そしてそこから日経って推しは死んだ。

そして、彼が舞台から降りたのちも物語は進み、ついに最終章を迎えた。しかしそこに彼はいない。結末に彼の姿がないことが、私は悲しくてならない。

  • エゴサ警察である!他人をエゴサするんじゃねえ!

    • まったくだな! 興味がある程度で本人のつもりになんなって思うわ

  • まぁそろそろ大詰めだもんね   別作品にはなるけど肝臓じゃなくて太もも撃たれた人もショックだったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん